玲太の気まぐれブログ

こんにちは。日記みたいな感じで使って行きます!

術後にしなきゃいけないこと

こんにちは


先日、包茎手術をした玲太です





手術が終わってから早くも3日目となりました!



現在は術後に巻いた包帯を付けたままです



本日もう一度クリニックに行き、この包帯を取ってもう明日からは自分で包帯を巻いていかなければなりません



化膿止めの薬や鎮痛剤は既に貰っていて、後は包帯を用意するのですがこれも手術の後に百均で何個か買ってきました



看護師さんが「今は百均とかで売ってる包帯があるからそれでいいですよ〜」と言っていたので百均で購入



あとは清浄綿という消毒の際に使うコットンのようなものを買うだけです!




術後7日目から傷口を濡らしても良いとのこと


それまでは消毒してその都度包帯を変える必要があります



説明書も渡されたので見ながら出来ると思います




今は早く糸取れないかな〜っていうのが最近の悩みです笑



包帯を巻いていると当然トイレもしにくいです


圧迫されているので尿が出にくい( ̄▽ ̄;)


しかも終わったかと思ったら残尿感がたまにあるから油断できない…笑



とりあえず飛び散らないように奮闘してます




糸は勝手に取れるタイプの糸らしいのでお風呂で洗った時に取れるのが楽しみです!



それまで清潔に保って我慢していくしかないですね! 




そう言えば術後にほぼ痛みが無いのはありがたいことです


トイレの時も不意に勃っちゃった時も全然痛くありませんでした


これはラッキーなのかな?笑



それではクリニックに行ってまた状況報告を続けて行きたいと思いま〜す



読んでいただいてありがとうございました!


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する