玲太の気まぐれブログ

こんにちは。日記みたいな感じで使って行きます!

友達に包茎を治すこと話そうかな…

こんにちは


昨日は頭が痛くてずっと寝てしまっていた玲太です



ブログを書こうにも1日何もしていなかったので書くことが無かったです笑


これはもしかして、さっそくブログの壁に当たっているのでは?笑




それはともかく、今日は友達と通話しながらゲームしました


中学時代から仲の良い友達2人です



どうでもいいこと、最近あったこと、バイト先のこと、誰かのうわさ話…




一通りベラベラと喋っていると、話題はお笑い芸人の話に




最近よく見る霜◯り明◯がYouTubeでゲームの動画をあげているのですが、いま自分たちのプレイしているゲームと同じということもあり彼らの話題になりました



インスタでせ◯やのちょっとしたモノマネが面白い


だとか


話の途中で突っ込み入れるやつ、粗◯の真似しがち


みたいな話をしていたら



友達の一人が粗◯って包茎らしいねって話題を出してきました



自分も彼がカントン包茎である事は知っていたので

「あー、カントン包茎なんだっけ」と言うと

友達が続いて、「カントン包茎ってまぁ珍しいよな」と


確かに

日本人の成人男性の7割は仮性包茎らしく、カントン包茎はあまり聞きませんよね

確かすごく痛いらしいし…( ̊ଳ ̊)


ここで突然、自分たちのカミングアウトが始まりました


「俺は仮性だわ」


「俺も笑」


友達2人は恥ずかしがる様子もなくカミングアウト



まぁお互い気心が知れてる仲なので自分も仮性包茎だとここで言いました



なんなら、以前にも遊びに行った時とか銭湯で皆が包茎なのは知ってたんですけども…笑



ここで僕は思い切って最近の事を話すことにしました



「俺、今度さ〜包茎手術受けてくるよ」


驚かれると思ったのですが反応は意外にも軽く

「そうなん?」

「いーじゃん!大人になってこい笑」

などと返ってきました



ですが、2人とも自分と同じ思春期

気になることは色々あるみたいで

手術いつなの? とか 値段どれくらいかかるの?とか
色々と聞かれました


僕はここのブログで書いているようになるべく詳しく話しました



クリニックに行ったことも話したあと

「へぇ〜 玲太がズル剥けになんのか〜 羨ましいな」

という返答が…!


僕自身、包茎治療をしたいと思ったきっかけが後輩の手術済みのち◯こを見て羨ましいと思ったからなのでこの友達も同じような気持ちなのかなって感じました


そして僕はまだ手術も済んでいないのに何故か優越感に浸りながら

「俺がしてみて良さそうだったら◯◯達もやってみたら?笑」

と提案してみました


すると 「いや〜でも手術か… 色々大変そうだな」
という反応が2人にはありました


ん〜なんかそう言われると俺も心配になってきた笑


また手術前特有の色んな感情がごちゃ混ぜになるやつだ〜


でも心配しててもどうせ受けるんだよな

って思うと割と吹っ切れました( ´ ▽ ` )


今回この事を話すか少し迷いましたが、自分と同い年の男子がどう思ってるかが聞けて良かったかなと思います


特に嬉しかったのは2人とも否定的な事は言わなかったこと


「やめとけよ」とか「金払ってまですることかよ」なーんて言われてたら正直ちょっとショックですもんね笑


2人の反応を知った上で思ったんですけど、意外と自分以外にも包茎治療をしたいなって中高生って多いんじゃないのかな

大学生や大人でももちろんいると思います


もし気になっててどんな感じか知りたいなって人は気軽にコメント下さいね〜!


自分の分かる範囲ででしかお答えできませんが、同じ思春期を過ごす同年代が自分と同じように包茎治したいって思う気持ちを少しでも尊重して後押し出来たらと思います!

もちろん包茎を治すことが100%良いこととは言いきれません!

でも顔の整形にしろコンプレックスだと感じたりするものを変えていくことについて僕は一切の偏見は無いです

最終的には自分自身がどうしたいかで決めることが出来たら良いと思います!




今日はこの辺で終わりたいと思います
読んでくださってありがとうございます!


玲太
×

非ログインユーザーとして返信する