玲太の気まぐれブログ

こんにちは。日記みたいな感じで使って行きます!

高2男子ついに包茎手術してきました!(2)

こんにちは



前回は手術開始直前まで書いていきましたので、今回はその続きを書いていきます!





 ガーゼを被せられ、手術用のライトが眩しいかもということで目にタオルをかけて頂きました




院長の「では始めていきます〜」の声で「(あ、麻酔されるんだな)」ってのが分かりました



あまり緊張はしてませんでしたが、ここでやたらと看護師さん達に腰骨付近を押さえつけられます


もう1人は膝ら辺に手を当ててますが力が入ってないので手を置いてるだけのような感覚でした笑



よくガチガチに緊張して足とか肩が台から浮くからと言われて、押さえる理由も納得しました



ただ、自分は長時間座って待たされていたので、やっと寝転べためちゃくちゃリラックスしてたんですよね


もう、自分の部屋のベッドみたいな感じで笑





そうしていると院長が「多分ここが一番痛いから頑張ってね」と声をかけてくれたので「はい!」と返事をした次の瞬間



ズキッ!! と痛みが走りました



あ〜痛たた( ;∀;)

確かに痛い!我慢できないほどでは無いけど笑



多分皆さんも予防接種とかで経験があるとは思うんですけど、注射ってチクッとする時はそこまで痛くないんですよね…

何より痛いのが薬品が体内に注入されてる時が地味に痛いんですよね…!




自分は今回、それをち◯こで経験しました


気持ち少し腕よりも痛かった気がします




ちなみに麻酔の注射は4、5回打たれました




まぁ打たれさえすればもう感覚が無くなってくるのも一瞬だったので落ち着いて終わるのを待つだけです!




そして、看護師さんに麻酔が効いているかの確認の為か「痛くないですか?」とか「これでも痛く無いですか?」と聞かれますが全く感覚無いです



僕は寝てるだけで看護師さんが勝手に痛くないかの心配をしていただいてるようで不思議な感じがしました笑



今までにも外科の手術は受けたことがありますが、その時は全身麻酔だったので今回のような局部麻酔での手術は初めてでした!


さて、目もタオルで覆われて局部の感覚も無いから表現のしようがありませんが


微かにほんの微かに


メスでいま切ってる?という感覚がありました



なんか鋭いものがち◯こに擦れたような感覚が微かにしたんですよね〜 

苦手な人は想像するだけでも嫌そうですね


僕も極力想像しないでリラックスしてました




そういえば手術室では緊張しないようにか、クラシック音楽が流れてました!笑


でも有名じゃなさそうなやつで全然知らなーい笑



手術が始まって何分経ったんでしょうか

多分5分は経ったかな〜いや10分?


こういう時の時間ってほんとにどれくらい経ってるのか分からないです(・_・)



気付いたらウトウトしていましたが、院長の「縫合」などの単語が聞こえたので、もうすぐ終わりそうなのが分かりました



そして、最後はほぼ寝落ちしかけたけど

看護師さんが「終わりましたよ〜(ˊᗜˋ*)」と明るく声をかけてくれたのでパチッと目が覚めました



同時にいきなり目にかけていたタオルを取られます


うわぁああああ眩しい!!!



視界が驚くほど真っ白です


しばらく目をパチパチさせていると院長が部屋に戻ってきました(てか1回退出してたんだ…笑)



そして術後の患部を見てくださいと言われ、ついにご対面




おおぉー綺麗!何より分かりにくい!


後輩のみたいに色が別れたりしないかちょっと心配したけどめちゃくちゃ綺麗に仕上がってる!



最後に包帯を巻きました

巻き方もその場で軽くレクチャーしてもらいました



とりあえず術後3日間は院長が巻いた包帯を付けたままにしておくらしいです



なのでこれを書いてる今現在も包帯付けたままです



若干血とか滲んだりするかもだけど問題ないと言われました



今日の夕方すこーし血が染みてました!でも痛みは全然無いです




次回は術後の説明と包帯が取れるまでをダラダラ書いていきたいと思います!



長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!


ではでは〜(・ω・)ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する